人間にとって飲み水の問題はとても大切な事だと思っています。
鋭い味覚を持っている訳ではありませんが、自宅の水道水を飲んでいると【ちょっとなんだかな?】と思う事があります。薬品の匂いなのか、気になる時があるのです。

そんな事もあって一時は通販でミネラルウォーターを買っていました。
しかしそれでで困ったのは飲んだ後のペットボトルの処理です。
500ミリのボトルはいうに及ばす、2リットルのボトルであっても結構たまってくるのです。
そんな事もあってウォーターサーバーの利用を考えている所です。

あれならばペットボトルの処理に煩わされることもないでしょう。
その点で便利だとは思うのですが、なんせ狭い台所なので設置する場所に困りそうな気がしています。

あれって結構場所を取るものなのでしょうかね。
以前海外旅行した時に初めてウォーターサーバーを利用したのですが、大掛かりな装置だった記憶があって、それで設置に二の足を踏んでいます。
すっきりと収納できるようなウォーターサーバーがあるのかどうか、今度一度調べてみようと思っています。

ウォーターサーバーを使ったことはありますか?
私も数年前、実家に置いたウォーターサーバーを使っていたことがあります。

毎月優しいお兄さんが大きいボトルを持ってきて設置してくれてましたね。
蛇口以外から出る水に興味津々で、水を飲んだり使ったりするなら水道水ではなく、ウォーターサーバーの水を使っていました。

ウォーターサーバーはものにもよりますが、そこそこの大きさで場所も取ってしまいます。
ですが、安心安全のおいしいお水がすぐに飲める優れもの!
お湯もすぐ出るので、冬の寒い時期暖かいココアやスープを飲みたいとき、ポットでお湯を沸かす手間なくすぐ飲むことができます。

「ウォーターサーバーに興味があるけど、どこの水がいいのかわからない」という場合はウォーターサーバーの設置体験、なんかもできるのでやってみるのも手だと思います。
水も全て同じ味、というわけではなく、川や山によって微妙に味が違うので。
まずは体験から、そして設置するかどうか決めるのも遅くはないと思いますよ!

美味しい水を飲んでいいことばかり
水は水道水しか飲んだことがなかったのですが、妊娠中にお腹の子のために美味しくて良い水を飲もうと思い、初めての通販会社で割と高い水を購入して飲んでみました。
水道水しか飲んでなかった私は衝撃をうけました。口あたりが滑らかで飲みやすく美味しいのです。
それからは水にはまり、今では色んなブランドの水を購入して飲んでいます。

お米を炊くのにも水道水を使わずに色んなお水を使用して炊いたりするとお米がふっくらして柔らかくなったりしたのでたまに調理にも使うようになりました。
ダイエットにお水をたくさん飲むのがいいので、どうせならと思い自宅にもお試しをしてからウォーターサーバーを置くようになりました。それからはジュースを買うことはなくなりました。

ジュースより私的においしいし、良いお水は身体にも良い気がしますし、飲みたい時に手軽にさっと飲めるので大変気にいっています。
心なしか良いお水のおかげかお肌もきれいになったような気がします。